すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

宝くじ(NUMBERS4)2019.07実績報告!!

さて、楽天銀行ハッピープログラムの改悪から始まったNUMBERS4の購入です。

番号は全部で4つ購入(家族の誕生日)で、この4つの番号を毎週木曜日のNUMBERS4で自動購入設定にしていました。

 

6月最終週から開始したので、前回はこちら。

www.rakupoipoi.work

 

さて、今月はどうだったかな?

 

7月の実績!!

七月は、

・7/4

・7/11

・7/18

・7/25

の計4回で決着です。

 

では順に発表してまいりましょう!

f:id:sutton5537:20190726123439p:plain

7/4

f:id:sutton5537:20190726123631p:plain

7/11

f:id:sutton5537:20190726123723p:plain

7/18

f:id:sutton5537:20190726123821p:plain

7/25

残念!

全部はずれ!

 

7/18が「おしい!」ですね~。

実際、7/18の当選番号は「0502」となっており誕生日の構成にもなっています。

が、やはり外れは外れ。

 

まぁそうそう簡単に当たるはずないっすよね~~~。。。

 

感じたこと

とりあえず週一回の自動購入を一ヵ月間続けてみて感じたことは、

・当たるわけないと言い聞かせてるけど期待しちゃう

・後に残る、とてつもないお金の無駄遣い感

の2つでした(笑)

 

毎週木曜に設定してたわけですが、まぁ木曜は一日そわそわしちゃうよね。

発表が夜の九時半くらいなんだけど、もうそのあたりはドッキドキですよ。

 

当たるわけない!と何度自分に言い聞かせたことか(笑)

でも期待しちゃうし、で、やっぱり外れて落胆する・・・という一ヵ月でした。

 

そして一ヵ月間を全て終えた今日、後に残ったのは壮絶な『金の無駄遣い感』のみです(笑)

 

200円×4人分の誕生月×4回分=3200円

 

が飛んでったわけですよ。

 

メインブログの方でやっている金の投資実績。

昨日も更新しました。

www.suttototon.com

 

こちらは、毎月たった1000円を投資し続けてるんです。

宝くじに使った3200円をプラスして金に投資していれば、、、と思うとね(笑)

 

まとめ

次の自動購入(木曜)までもうちょっとあるのでもう少し悩もうと思いますが、上記の通りですのでいったん自動購入は停止かな(笑)

来月の金の投資額が増えていたら、「やめたんだな」と思ってください。

 

ではでは。