すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

妻帯者が家族に黙って会社をサボった結果・・・!

ちょっと仰々しいタイトルを付けてしまいました(笑)
 
結局昨日は、
 
街ブラ → 漫画喫茶
 
という、超絶怠惰な1日を過ごしておりましたとさ!
細かい話はコレ↓
 
もうちょっと細かく言うと、
①朝、家を出て病院に行く(はやり目の後遺症治療)
詳細はコレ↓
 
②病院終わり、昔少し住んでいた最寄りの駅に向かう
決して発展した街ではないものの、ある程度モノは揃っているのと昔住んでいたので勝手が判っている&懐かしさを感じることが出来るため、ちょくちょく行ってます。
ここで1時間ほど、アテもなくブラブラ。
新しくできたお店に入ってみたり、ちょうど正午近くなって暖かくなってきたこともあってぶらぶら~ぶらぶら~と過ごします。
 
 
③昼ごはんにマック
昼ごはんは適当にマックで昼食。
マックの何が良いかって、何時間いても何も言われないのが良い。
 
 
④漫画喫茶へ
この街に来た最たる理由が、この駅にある漫画喫茶が良いから。
建物が新しいわけでも、特別良いサービスがあるわけでもないんですけどね。
個室完備、ドリンクバーの充実度合いなどなどの具合がすっとんの肌感にマッチしていて、今までいくつか漫画喫茶やネットカフェを回ってきたすっとんも結局はここに帰ってきてしまいます。
 
この漫画喫茶で13時~17時半までグデ~~~っと過ごし、帰路へ。
外はすっかり暗くなっていて、冬を感じますね。
 

なんだかんだ楽しく過ごせたわけですが・・・

そう、こうしてなんだかんだ楽しくのんびりと過ごしたすっとんなわけですが、どうにも寂しいよね(笑)
まぁ、時々はひとりになりたいっていう思いもあってこうした過ごし方をしているわけですが。
 
30半ばのおっさんが平日に私服でマック&漫画喫茶とか、ハタから見てやばすぎる(笑)
 
もうちょっとアクティビティ的なことをやってみたほうが良いのかしら?
 
数か月後にはまた同じように完全フリーデイを作るつもりだから、それまでに何か考えることにしよう。
(ってことを今まで何回思ったか分かりませんが(笑))
 
何か良いネタがあれば、何方か教えてください。
 
ではでは。