すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

力が抜けた

ここ数週間、仕事が追い込みでした。

 

来週月曜日に社内の開発審査があるんですが、そこに向けて開発品のテストや膨大なデータのまとめ、審査書類の作成などにずっと追われていました。

 

で、今日、その書類作成が全て完了したわけです。

 

「開発審査の一週間前には全ての審査書類をそろえて閲覧可能な状態にしておくこと」というのが審査開催の条件となっているためで、今日がその期限でした。

 

いや~疲れた!

 

厳密には、このコロナ禍で開発日程の遅延があったり、諸々の理由でいつもの開発よりは日程的にだいぶ楽な仕事でした。

以前は開発審査直前ほぼ終電近かったのが、今は在宅ワークということもあって基本的に定時終わり。

夜までかかる仕事をするにしても、家族との会話や食事、風呂などをはさみつつの仕事だったこともあってだいぶリラックスしながらこなすことが出来ました。

 

でもつかれた。

達成感というよりは、気が抜けたというのが近いのかな。

 

本番はあくまで来週の月曜日ですが、ここまで来ると何も出来ませんので、後は座して待つのみ、ということですね。

 

今週は少し流しながらの仕事にして、来週に備えたいと思います。