すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

実は人生の折り返し地点にいるっていう事実

私は今年37歳になるんですが、ふと突然「もしかして今、人生の折り返し地点じゃね?」って思うようになりました。

 

まだ若い頃、それこそ中高生とか大学生、ひいては社会人1~2年目の頃なんて、「37歳」っていう年齢はひどくオッサンのような感覚でした。

 

まぁオッサンであることは事実なんですが、なんというか、「37歳」って年齢に現実味がなかったんでしょうね。

それこそ若い時なんて、40歳も50歳もまるっとまるめてみんなオッサン。

そんなくくりでしか考えていなかったんですが。

 

現実に、40歳が目の前にやってきているわけです。

そういえば、30歳になってからの7年間はとてもあっという間でした。

きっと40歳になったら、そこから50歳になるまではさらにあっという間でしょう。

 

いつまで生きていられるかはわかりませんが、寿命なんてせいぜい70~80歳前後だろうと考えると、もう折り返し地点なわけです。

しかも、その体感速度はどんどん早くなっていきます。

 

一日一日、マジで無駄にできないですね。

 

私の残りの人生、あと30年ちょっとですか。

さっきも言いましたが、30歳になってからの7年間はあっという間だったので、きっと30年なんてあっという間なんでしょうね。

 

Youtubeがこの上なく大好きなんだけど、そんなもん見てる場合じゃねえのかも!