すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

体調不良につき土曜日から完全休養中

先週の頭くらいから、上の子が時々コホコホと咳をしてました。

生まれたときから気管支など強いほうではなかったので、花粉アレルギーか何かかな?と思って様子を見ていたのですが。

 

週半ばくらいから下の子もコホコホするようになり、金曜からは私もノドに違和感が。

 

念のため金曜の夜は薬を飲んで早々と就寝しましたが、完全に風邪をもらってしまったようです。

 

上の子は大したことなさそうで元気ピンピン、もう咳もしていませんが下の子はちょっと微熱気味。

かくいう私も、ガラガラ声に時々咳、そして微熱感があるため体調不良。

下の子は、あえなく学校お休みです。

私は在宅ワークなので問題ありませんが。

 

本当は土曜朝に早起きして朝ランニングをしたかったんですが、強制的に完全休養となりました。

ダイエットもしばしの休養ですね。

 

 

以前から何度か書いていますが、こういう時にコロナを疑って検査に行くべきか非常に悩みます。

特に今回は、咳症状に加えてちょっとだけど発熱もあるし。

 

幸い、味覚障害は出ていないし高熱もありません。

ややノドの奥、胸の上あたりにまだ違和感はありますがノドの痛みもピークは過ぎ、全体としては快方に向かっているように感じるので今のところ病院にかかるつもりはありません。

 

仮にコロナだったとした場合、重症化の目安は一週間前後ということですので念のため「一週間」というキーワードは頭に残して休養から復帰の目安とするつもりです。

 

コロナでない、ふつうの風邪や胃腸炎も散発的に流行っているらしいのでみなさんも体調管理などお気をつけくださいませ。