すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

Amazonさんからお金もらった!

さて、今日は在宅勤務デーなのでお楽しみのジョギングへ!!

と思ったら全国的な大荒れ模様。

 

ぶっちゃけ多少の雨なら走ってやろうと思ってたんですけど、個人的に雨より嫌なのが風。

風ビュンビュンの中で走ると目にゴミは入るし(今日は雨だからあまりないけど)、向かい風だと走るのきついし追い風だと危ないし。

 

今日のジョギングは断念しました。

 

で、そうこうしてるとAmazonさんからこんなメールが。

f:id:sutton5537:20210604141435p:plain

Amazonからのメール

 

 

いえーーーい!!

なんか知らんけど、アマギフ2500円もらったー!

 

って、知らんわけはない笑

 

これは知る人ぞ知る、「Amazonプレビュー」というサービス。(?)

 

誰しもがこのサービスを享受できるわけではなく、ほんの特定の人にのみお誘い連絡が来るんです。

ようは、

「PrimeVideoで〇〇っていう番組を配信しようと思うんだけど、配信前に見ておもしろいかどうか評価してくれない?きちんと評価してくれたらバイト代だすよ!」

っていうやつ。

 

これが結構しっかり働かされてる感はあって、番組自体が大体1時間前後、そこに30分前後かかるアンケートをビッチリ書いて2500円。

番組をしっかり見ていないと答えられないアンケートなので、適当な流し見はできず、当然適当なアンケートの書き方だと次の仕事はもらえないわけで。

約1時間半程度、しっかりお仕事するんです。

1時間半で2500円なので、割の良いバイトって感じですね。

 

どんな人にAmazonプレビューのお誘いが来るのかはわかりませんが、一応私のAmazon歴を記載しておくとこんな感じです。

・Amazon会員10年以上

・Prime会員8年くらい

・Amazon購入レビュー多数

・PrimeVideo利用歴はほぼランチアップ当初から(だと思う)

 

こういうのって、たいがいアマギフ500円とかじゃないですか。

そんな中でアマギフ2500円って、だいぶ奮発してますよね。

ちょっとしたガジェットならタダで買えたも同然!なので、個人的にはすごくお得感があります。

 

もしAmazonからお誘いが来たら、やってみる価値あり!ですよ!