すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

わかっちゃいるけどきついもんはきつい

ここ数日、マジで地雷原を歩いているような心境です。

 

どうも、すっとんです。

妻が、毎月くる現象によりベースラインが非常に不機嫌です。

 

不機嫌なことは仕方ないです。

それこそ生理現象ですから、本人の人格が否定されることではないですし、私も努力できるところは努力して地雷に触れないよう最大限の配慮をしています。

 

それでも、わかっちゃいるけどキツイもんはキツイ。

 

ちょっとしたこと、本当にちょっとしたことで爆発します。

大爆発です。

そこから一週間は口をきいてくれない。

 

「口をきいてくれない」って、他人から見れば単なる夫婦喧嘩でしょって感じに見えるかもしれないけど実際にやられるとかなり精神的に削られます。

心をエグられるとはこのこと。

 

マジできついから。

 

その期間の私の顔と言ったら、あからさまにヤバいみたいでご近所さんにも「どこか具合悪いですか?」と聞かれる始末。

 

本当、ウツ一歩手前。

大爆発した瞬間なんて、顔面がビリビリーって痺れるんですよ。

やばいよね。

 

これが、毎月必ずです。

どんなに気を付けていても、何かしらのちょっとしたことで爆発するから対策しようがないんです。

 

もうね、どうしよう。

最厳重警戒態勢下は2週間程度。

今回は、なんとか無傷で乗り切りたい。

 

無事を祈っていてください。

 

では。