すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

なんか体がだるいと思ったら

今日は祝日。

祝日といえど、子供の行事やら習い事やら、1日バタバタしてます。

 

本当は張り切って1日をスタートしなければならないんですが、起床時からどうにも体の様子がおかしい。

 

起きれないんです。

眠すぎて。

 

私、朝は強いほうなんです。

なんなら、前日夜更かしして寝不足気味でも目覚ましアラームが鳴る前には起床できるくらい。

 

それが、全く起きれない。

布団の中でモタモタ。

 

うーーーん。

なんだこりゃ。

まぁ、そういう日なのかと思い込んで無理やり起床。

起床してからも、体がダルくてしょうがないので濃いめのコーヒーを入れて無理やり目を覚ましました。

 

そこから子供達を起こして朝食を作ったり、諸々の行事をこなしたり、やってますが。

やはりどうにも、体がだるい。

絶好調時を100とするなら、50〜60って感じ。

 

普通に活動はできるけど、座れるなら座って休みたい。

そんな心境です。

 

なんでだ?

と色々考えてるうち、ふと思い出しました。

 

そうだ、昨日、インフルワクチン打ってきたんだ。

 

昨今、コロナ関連で特に副作用が注目されたワクチン。

コロナでは発熱や倦怠感、腕の腫れなどの副作用が注目されていましたね。

 

今までこんなにもワクチンの副作用にフォーカスされることって少なかったと思うので全然気にしてなかったんですが、もしかするとインフルワクチンでも副作用って出てるのかもしれないですね。

 

そういえば、数年前に上司がインフルワクチン打って39℃の発熱してたわ。

※そのおかげで大事な会議が延期になったので、よく覚えてます(笑)

 

まぁ、体がダルかろうが日常が待っていてくれるわけではないですし。

がんばるしかないですね。

 

では。