すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

人生初の、クラウドファンディングってやつで出資してみました

クラウドファンディング(以下、クラファン)ってやつ、数年前から興味があったんですけどずっと挑戦し損ねていました。

 

というのも、クラファンってどうしても値段がお高めなイメージ。

「投資だろ」って言われればそれまでなんだけど、名目がなんであれ、さえないサラリーマンのおっさんのお小遣いじゃあ数万円なんて払えないのよ。

 

で、昨年の年末くらいにたまたま見つけたクラファンがこれ。

実はこれ、昨日の夜に無事完売しちゃったらしいんですけどね。

camp-fire.jp

f:id:sutton5537:20210203180237p:plain

https://camp-fire.jp/projects/view/339563?utm_campaign=339563&utm_medium=stepmail&utm_source=patronより

スマホの背面につける、バンカーリングってあるじゃないですか。

あの、指を通して持ちやすくするやつ。

 

私あれを使ってるんですけど、このクラファンを見た瞬間、「コレで悩み事全部解決じゃん!」って思っちゃいました。

 

これの何が良いって、

①無線充電ができる

②とても薄い

の2つにつきる。

 

「①無線充電ができる」ってのは、裏を返せば今一般的に販売されてるバンカーリングは無線充電できないってことですね。

バンカーリングって基本的には金属で出来てるから、スマホとの間に金属があると干渉して充電できなくなる無線充電とは相性最悪なんです。

 

中にはプラスチック製で無線充電OKをうたってるやつもあるけど、それはそれで耐久性に難ありだし、厚みも出ちゃう。

そこで「②とても薄い」ってやつが効いてくる。

バンカーリングってあまり幅を取らないイメージがあるかもしれないけど、使ってる人はわかる、実は結構分厚いんです。

車のスマホホルダーに乗せたりすると、バンカーリングが干渉してうまく乗せられなかったりなんてことも多々あり。

 

これら現行バンカーリングの弱点を全て克服した、とってもナイスなバンカーリング。

しかも、そうはいってもたかがバンカーリングだから、お値段もお手頃価格でして。

 

2月末頃から順次発送ってことなので、年度内には届くのかな?

今から使ってみるのが楽しみです。