すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

今日もランニングびよ・・・あっつ!

昨日はとても快適なランニング日和でした。

体調不良明けのランニングということで、ペース配分はかなり抑えめにしてひとまず設定コースを完走さえできればいい、そんな気持ちで臨みましたが結果的にはとても気持ち良いランニングになりました。

 

いや~、このくらいの気温と湿度、走ると適度に汗をかいて、めっちゃ気持ちいい!

 

ってことで今日もランニング

ってことで、今日もランニング。

起床時に天気予報をチェックするんですが、予報は曇り時々晴れで最高気温は24℃!

なんと今日も過ごしやすそうな気温!

 

昨日のランニング疲れが足に少々でているので、今日も少し抑えめに走ろうかな、とか色々思案します。

 

そして待ちに待った昼休み。

なんなら10分前くらいから仕事対応しつつウェアに着替えだして、準備運動したり柔軟したりして備えます。

 

そして12時ちょうど。

最近買ったランニング用のサングラスを付けて、いざ出発!

 

いや~気持ちいい!きもちい・・・暑いよ!

すごい暑い!

 

気持ち良かったのは走り出し1分くらいまで。

体が温まってくると、もう暑い!

 

もうね、サングラスに汗がたまって、その汗が振動で時々ドバっと目に落ちてきて、めっちゃしみるの。

 

設定コースから帰ってくる頃には全身汗だくで、シャツを脱ぐのに苦労するくらいだったとさ・・・

f:id:sutton5537:20201119141636p:plain

今日の成果

それはそうと、最近、運動後の栄養摂取面を再検討して改善しました。

その結果、疲労の残り具合とか回復度合いが以前はくらべものにならないくらい改善して自分でも少々驚いてます。

 

人によって必要な栄養素は違うと思うので自分にあった栄養素の検討は必要ですが、一応記事にしたのでよければご参考にどうぞ。

www.suttototon.com