すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

リハビリ走2日目・・・ジョグ+αってかんじ

体調不良からの復帰リハビリ走、2日目です。

依然としてノドの違和感、多少のセキは残っていますが日に日に良くはなってきている印象。

 

昨日、久しぶりのジョギングだったため太腿にやや筋肉痛を感じますが、問題無しと判断してリハビリ走2日目はジョギング+αくらいの気持ちで走ってきました。

 

今日も明確にタイムは設定せず、ただ昨日よりは少しペースを上げて、かつ距離もプラス1キロを意識して出走。

 

結果。

f:id:sutton5537:20210525131828p:plain

2021.5.25

6キロを計37分27秒、平均ペース6分13秒で完走。

昨日は5.15キロを平均6分39秒だったので、目的は達成できました。

 

今日のコースは川べりを走る6キロコースだったんですが、走っている際に感じる草木の力強さや匂いは、まさに夏そのものでした。

 

日差しは強めでちょっと暑さはあるものの、非常に気持ちいい!

 

これから梅雨に入って走れない日々が続くかも、と思うと少し寂しくなりますね。

 

シャワーランも真剣に検討したいところです。

 

明日・明後日は会社出社日のため、ランニングは完全休養予定。

久々にチャリを漕いできます。