すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

昨日・今日はランニング休養。そして通勤チャリでシャワー

昨日・今日は週2日の出勤日。

在宅ワーク時の昼休みにランニングしている私は、強制的にランニング休養日となります。

 

そのかわりといってはなんですが、会社までの道のりをチャリで通勤しています。

片道7キロちょいなんですが、大変大変と思っていたのも最初の1か月くらい。

今では7キロくらい何の負荷も感じることなく、ただただ汗をかくだけのシャツが濡れる作業と化しています。

f:id:sutton5537:20210527190004p:plain

2021.05.27

ここ数日、ジョギングしながら会社に通うことを少し検討してました。

ただパソコンと着替えを背中に背負っていくので、ちょっと大変かなぁと躊躇してます。

これに加えて、なんだかんだチャリが乗れなくなるというのもちと寂しい。

 

というのも、昨日会社で数年振りに会った先輩と少しおしゃべりをしたんです。

その先輩、自転車好きで結構レースとかにも出るくらいの本格派。

クロスバイクでちんたら走ってる私なんかとは、比べ物になりません。

 

その先輩に、来年一緒にレースに出よう!と誘われたのでちょっとその気になっている今日この頃です。

 

やっぱりチャリはチャリで、やめられないかな。

 

そして今日は、シャワーランならぬシャワーライド(雨の中、自転車で通勤)。

シャワーランは嫌いじゃないというか、これはこれで趣があって結構好きなんです。

 

でもシャワーライド、てめぇはダメだ。

 

視界は不良、音も雨でかき消され、路面は滑る、ペダルもすべる。

総じて超・危ない。

 

今夜は雨がふらないだけ、まだマシか。

雨の夜となると、もはや危険度MAXですから。