すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

そうだ、明日はサボろう

ここ最近、なんだか疲れました。

相変わらず嫁さんは最低限の会話しかしてこないし、会社ではトラブルでバッタバタ。

もう精神的にぐったりです。

 

そうだ、明日はこの際だから全部サボろう。

そう決めました。

明日やること

サボるっていうのは、会社をサボる。

ただし、家族にもそのことを告げずに「会社いってくる!」と家をでて、一日のんびりしてから帰宅するんです。

 

いつもの定番メニューは、

・スーパー銭湯で一日だらだら

・買い物ブラブラ、からの満喫でだらだら

ってパターン。

 

ただ今回は、ちょっと変えようかなと。

コロナ禍ですから街中を当てもなくブラブラするのはちょっとよくないですし、何より定番メニューに飽きてきたということもあります。

 

また、せっかくダイエット中なので、ただダラダラ過ごすだけでは体重が増えてしまいそうですから。

 

そこで考えたのが、運動を取り入れようということ。

最初は着替えをもってどこかの公園でランニング、からのスーパー銭湯!とかを考えたんですが、ランニング中の荷物置き場に困りそうなので却下。

 

今回は、チャリで20キロくらい先にある自然豊かな場所を目指して爆走、からのスーパー銭湯で汗を流し、最後に満喫でマンガでも読みながらお酒飲んでのんびりしようかなというプランにしました。

 

結構充実してそうでしょ?

 

1日1食生活をしていますが、明日だけ特別ってことで昼ごはんに回転寿司に行こうかどうかだけちょっと迷ってます。

まぁこれは、明日の気分次第かな。

ひとり好きにはツライ世の中

見る人によっては、「家族や友人を誘って別のことすればいいのに」って思う人もいると思うんですよね。

ただ私は、無類のひとり好き。

家族といえど、自分以外の誰かがそばにいるとどうしても気を遣って休めないんです。

休むならひとり。

ひとりが大好き。

 

家族も友人も大好きだし、家族や友人とやるアクティビティも大好きですよ?

 

でも、休むならひとり。

これ以外ありえないんですよねー。

 

世の中、いろんな人がいるもんです。

 

では、明日楽しんでまいります!