すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

無理は良くない、マジで。

昨日、昼ランニングを頑張り過ぎました。

いや、頑張り過ぎましたというのは、多少語弊があるかもしれません。

全身ちょこちょこおかしいところがあって体調不良だったのに、走ってしまいました。

 


 

今週は色々な家庭の調整が入り、月曜火曜を在宅ワークにしたんです。

結果、月曜火曜がランニングデイになります。

 

まず油断したのが、2日連続のランニングだったこと。

月曜の疲れが多少なり残っていたんですが、「まぁ大丈夫っしょ」という気軽な考えで記録に挑戦しちゃったんです。

それに加え、昨日は起床時から腰に違和感がありました。

ただまぁストレッチみたいな姿勢にならない限り痛みとかはなかったんで、コレもまた気軽な考えで、「まぁ大丈夫っしょ」と。

 

結果的には、平均タイムもランニング距離も記録更新できたわけではありますが。

f:id:sutton5537:20201202110654p:plain

 

そのダメージが今日になってドカっときました。

全身疲労&膝から下の筋肉がめちゃくちゃ痛い。

 

とりあえず仕事もままならないので、今日はロキソニンを飲んでやり過ごそうと思います。

 


 

 それはそうと、先日はてなブログの「ランニング」グループにいる方々のブログを何名かフォローさせていただいて「読者」になったんですが、やはり世界が違いますね。

 

私のようなデブおっさんが「ランニングが趣味です!」なんて言うには、非常におこがましい世界のようです。

 

今は5キロ超を30分オーバーでようやくですが、いつか10キロを30分で走れるようになりたいですね。

そのくらい出来るようになったら、ブログの自己紹介ページに「趣味:ランニング」って書こうかしら。