すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

昼ランの距離を伸ばしたいけど時間的に限界が近づいてきた

まだまだ年末年始にサボったツケを回収しきれず、年末最後に出した距離・タイムが出せていません。

 

しかしながら、体重がネックとなり足に過負荷がかかっていることが心配で、今ひとつ全力を出し切れない自分がいます。

 

そうは言っても50歩100歩。

鈍足も鈍足なんですが、鈍足なりにってやつで。

もともとダイエット目的でランニングを始めたわけですが、今となってはランニングのために体重を落としたいとまで思い始める今日この頃。

 

目下、最近の悩みが走る距離とタイム。

私がメインで走るのは在宅ワーク日の昼休みなんですが。。

12時から休憩開始で、13時には座席に座っている必要があります。

昼休み明け13時に、昼礼があるので。

 

だから、12時から即スタート出来たとしても、帰ってきてすぐシャワーを浴びて着替えてプロテインを飲んで・・・ってことをやっていたらあっという間に13時。

 

遅くとも、12:45くらいまでには帰ってきてる必要があるんですよね。

昼飯たべる暇もないんですな。

 

現在の、私の鈍足タイムはこんな感じ。

f:id:sutton5537:20210114224334p:plain

1/14の結果

6キロちょいを走るのに、42分もかかってます。

心肺機能的にはもうちょっと頑張れそうなので、本当はプラス1、2キロは走ってみたいんですが。

いかんせん鈍足すぎて、到着が遅れそうでやばい。

 

プラス1キロできるのは、せめてこの6キロちょいを35分くらいで走れるようになってからでしょうか。

 

毎度走るたびに足のダメージがすごいので、マジで体重落としたい・・・

ってことでダイエットも頑張ります。