すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

完全休養最終日(予定)

先週の金曜日から風邪をひいて、はや一週間。

今日が、予定していた完全休養日の最終日です。

 

もともと「もしコロナだったら一週間前後が重篤化or回復の分岐点」って話から、自分ルールとして完全休養を一週間として設定していました。

 

今の容態はというと、

まだ多少セキはコホコホと出るものの、持続的なノドの痛みや発熱感、だるさはまったくなく、セキを除けば完全復活と言っても過言ではないくらい症状が軽快しました。

 

まぁ感染源だった子どもが一週間たたず症状軽快していたため、私もそれほどかかるとは思っていませんでしたが。

 

このまま予定通り今日いっぱいおとなしく過ごして、明日からまたジョギング&ランニング&ダイエット生活を徐々に復活していこうと思います。

 

明日は、ひとまず家のまわりをグルグルと3㎞くらいジョギングしてみようかな、と考えてます。

なにせこの一週間、外出はゴミ出し以外ほぼ無し。

筋トレもせず、夜は子供達と一緒に20時には就寝、1日あたりの総歩数が2000歩を切るというありさまです。

 

いきなり飛ばして走ったら、反動で風邪がぶり返しそう。

 

マラソン大会に出るとか、そういった高尚な目的も無いのでのんびりリハビリしていこうと思います。