すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

ワクチン接種一回目の翌日・・・マジで腕がいてぇ

昨日モデルナ製ワクチンを打ってきたわけですが、今日は副作用が一番出ると言われている翌日の経過について。

 

あくまで私の場合ですが、

打ったところの腕がとても痛いです。

 

腕というか、打った二の腕を中心に首から肘にかけて全体的に痛いです。

腕が上がらないし、むしろ動かせないが正しい表現。

いや、動かせるんだけど地味にビキビキ痛い。

痛みは運動後の筋肉痛に似てる気がしますが、似ているだけで筋肉痛とは似て非なるものですね。

動かしても痛いし、動かさなくても痛い。

そのせいか、発熱自体は無いものの全身に倦怠感があり、気分的にもやや低調。

 

インフル予防接種の時も腕は多少痛みましたが、あの時は打った箇所に何かが触れたり就寝時に寝返りしたら痛いくらいでしょ?

今回のはその比じゃないなぁ。

 

ロキソニンを飲んでしのぐか、少し迷います。

 

これを4週間後にもう1回やるのかと思うと、ありがたい話ですが少々憂鬱になりますな。

 

当然今日はランオフ。

 

明日は軽めにウォーク&ジョグくらいできればいいなぁ。