すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

ワクチン一回目の接種完了

ワクチン一回目の接種が完了しました。

相当量の経験を積んだであろう会場職員の方々のおかげで、建物に到着してから接種までは5分もかからず。

 

接種自体も、びっくりするくらい痛くない。

チクッとぐらいはするんだろうなぁ~と思っていましたが、ちょんって触ったくらいの感覚以上には何も無し。

筋肉注射ってこんな感じなのね。

これ、皮下注射よりよっぽど楽だわ。

 

打ったあとは会場で15分ほど待機して、副反応も無く問題なしだったためそのまま帰宅しました。

 

電車に乗りたくなかったので会場まで車で行ったんですが、コインパーキングが全く空いてなくてずっとウロウロしていたり、帰宅時に渋滞にはまったりと、往復のほうが疲れたかんじです。

 

気になる副反応は?

さて、気になる副反応はというと、2時間程経過した今は打ったほうの腕がずーーんと重い感じがする以外に自覚症状無し。

このへんはインフルエンザの予防接種でも似たような感じですね。

 

今回のコロナワクチン接種に限らずですが、予防接種って異物を無理矢理入れられてる感があって正直気持ち悪いと感じてしまいます。

打ったほうが良いと頭では理解しているので、毎年必ずインフルも打つんですけどね。

本能が拒否ってるかんじです。

 

だから、心なしかテンションが下がり体調不良気味。

寝て起きたらすっきり爽快になっていることに期待して、今日は早めに就寝することにします。

 

では!