すっとんの小部屋~ちょっとゆっくりしてこうか

すっとんのサブブログ。雑談&雑談、たまに本とかレビュー

同い年の子を持つ親としてはつらいね

久々の投稿。

キャンプ場で、当時小学一年生だった女の子が行方不明になってしまった件。

 

最近、ニュースを賑わせています。

 

決して悪い意味ではないけれど、

このニュースは否が応でも注目してしまうよね。

ただでさえ、当時は事件の可能性など色々な憶測が飛び交っていましたし。

 

コト私にとっては、同い年の、しかも同じ女の子を子に持つ親として全く他人事ではありません。

 

ニュースを読むたび、なんというか、フラッシュバック?のように自分の子が暗い山中をボロボロになって泣きながら疲弊して歩く姿が思い浮かんでしまいます。

いや〜、シンプルにつらいよ。

 

どんな結果であれ早期解決を望むとともに、他人の親は他人の親としてしっかり本件を教訓として、子供からは絶対に目を離さないようにする、ただそれだけに尽きますね。

 

冷たいように感じるかもしれないけど、関係者でもなんでもない我々にとって出来ることはそれだけです。

 

親御さんにおかれましては、本当に、心痛お察しいたします。